「Pho 10」の基本情報


GoogleMap:「Pho 10」の場所

営業時間:
午前 6:00 – 午後 2:00
午後 5:30 – 午後 10:00

ハノイ ホアンキエム湖の西側、協会の北にあります。

メニューは牛肉入り(フォーボー)のみです。

シンプルイズベストの好例

メニューには牛肉入りフォーしかありません。

しかしながら,美味い!

正直いままで食べたフォーで一番美味かった。

フォーなんてベトナムではそこら中にあるし,どこで食べて同じだと思っていたので新鮮な驚きでした。何が美味いかというと「Pho 10」のフォーは牛肉とスープの美味さが抜群でした。

ハノイに行っていろいろなベトナム料理を試して見ましたが,ブンチャーとこの「Pho 10」のフォーが一番美味かったと感じました。

ブンチャーの有名店にも行ってみましたが,ブンチャーは比較的どこで食べても変わりませんでしが,フォーに関しては「Pho 10」が一番美味かったです。

メニューは通好みの構成

メニューは通好みのメニューで,牛肉部位の種類と肉の調理加減で分かれています。メニューはシンプルでわかり易いのですが,通好みの牛肉部位の英語名称は知らない単語があったので,一応自分のためにもメニューの日本語訳を載せておきます。

-メニュー:

Tai
Half done beef→半生牛肉
Chin
Well done beef→良く焼き牛肉
Tai Chin
Half done with Well done beef→半生と良く焼き牛肉
Nam Gau
Brisket with Flank Beef→牛の胸肉(Brisket)と脇腹肉(Flank )
Tai gau
Half done with Flank Beef→脇腹肉(Flank )の半生
Tai bap
Beef fillet nooodle→ヒレ肉(肋骨と腰骨の最上肉)麺
Bap nam gau
Briket with flank and fillet beef→牛の胸肉(Brisket)と脇腹肉(Flank )とヒレ肉
Bat dac biet
Special bowl→特盛り
Bap Tran
Half done fillet beef→半生ヒレ牛肉

薬味も豊富

テーブルにはニョクマム(魚醬),胡椒,トウガラシ,ライム,酢,辛みそなどの薬味が置いてあります。スープそのままでも美味いですが,薬味を入れてバラェティを増やせば更に飽きがきません。

常に混んでいるが回転が速いので早く座れる

店内では空いている席に相席で座ります。席が空けば店員さんが指示してくれます。常に満席だったので入るのに躊躇していた店でしたが,回転が速いので混んでいても意外に早く座る事ができます。


にほんブログ村